okazakiieyasuのブログ

もなかを激愛するが助けを求めてるオヤジの日記

もなかとオヤジの「北海道に行ってきます!」

もうすぐ嫁の故郷がある

北海道に行ってきます!

もちろん、もなかちゃんと一緒に。なるべく一緒に行動したいのと、もなかの負担を考えて自家用車でフェリーに乗って行ってきます。

ぶっちゃけ、もなかとオヤジが居るのは愛知県。フェリーの方法としまして

①名古屋からのフェリーで苫小牧(約30時間)

②大洗からフェリーで北海道

敦賀舞鶴からフェリーで北海道

④新潟からフェリーで北海道小樽

ざっくりこんな感じ。①は30時間はもなかちゃんの負担が大きい。(家からは一番近いけど)

ってことは②、③、④のどれか。

さらに調べると②と④はペットを預けなくても同室で一緒に過ごせる快適ルームがあるらしい!

ウィズペットルームっていうらしい。②の、さんふらわあ号と④の新日本海フェリーにかけまくった。本当に必死になってかけたった!

が、、どちらも空いてない……の。…どうやら人気で、ちゃっちゃかちゃっちゃかうまるみたい。……ワクワク電話したの返せや!

そりゃそうだよね。ペットと同室なんて素晴らしい状態だもんね。諦めて③敦賀から苫小牧を予約しようと次の日電話したら、

片道(行き)だけ一部屋空いた!と!

マッハで押さえ、光の速さのようにその日のうちに支払い完了してやったった。

今の私は嬉しくて、

はぁはぁ! ふふふ!って興奮して、例えるならティファールのように沸いてます!!

⁇…⁇…なんとなく思いが伝わってるのを祈る。

帰りはゲージの預かりだから、もなかちゃんと離れてしまうけど、それが普通だからかわいそうだけど仕方ないね。←って自分に言い聞かせてる。

まとめると行きは、愛知県から新潟までクルマで行って新潟からフェリーで小樽。帰りは苫小牧からフェリーで敦賀敦賀から愛知県までクルマ。←こうやって簡単に書いてるけど、なかなか運転ハードに思えてきた………

だけど、嫁の故郷に嫁の大好きだったもなかちゃんを連れてあちらの家族の方に会いたい。まぁ、2人だけだからのんびり行き帰りすればいいんで。

 

嫁がいた頃は温泉よく行ったものです。地元では、渥美半島伊良湖(これは温泉では無いけど)、三重県の温泉、一番よく行ったのは伊豆。部屋に風呂があるから皆んなでワイワイ風呂に入って、もなかちゃん洗って…さすがにもうオヤジだけだと行けない…や……残念……

伊豆は部屋に風呂があるのを選んで4ヶ所をローテーションしてました。綺麗なのは修善寺で部屋から富士山が見えます。あとは伊豆高原で部屋に風呂があるのに比較的安価で泊まれましたから助かりました。また行きたいなぁ……。

 

さて、では嫁ともなかとオヤジで北海道の思い出を作ってきます。

では、行ってまいります!

f:id:okazakiieyasu:20190824011259j:image
f:id:okazakiieyasu:20190824012557j:image