okazakiieyasuのブログ

もなかを激愛するが助けを求めてるオヤジの日記

もなかとオヤジの「お盆にいろいろ思うオヤジ」

 

世間でいうと、アラフォーで天国へ行ってしまった嫁の四十九日がお盆にありまして、いろいろな場面の思い出が頭の中いっぱい出てきます。

ありがとうね。おつかれね。ゆっくりね。気にしないでいいからね。

感謝しかない。ホントにありがとう。

 

1枚目のは初めて、もなかちゃんが我が家に来た時の。嫁は私に内緒で買ってきたんです。わたし、全然気がつきませんでした。普通に仕事から帰ってきてシャワーして食事をするのがだいたいパターンなんだったんです。

この日は、はっきり覚えています!

少しお酒飲んでからご飯(お米)に行くんですけど、お米と一緒に味噌汁が出る事が多いんです。この日の味噌汁の具は

もなかちゃん!でした。

こんなちっちゃな娘で(生まれて少しだから当たり前ですね)びっくり‼️

そして、ワンちゃんが我が家にいるのにびっくり‼️

こんなお椀に入ってしまいうくらいの大きさで違和感なく、しかも大人しい  もなかにびっくり‼️(家に帰ってからここまで、まったく気がつきませんでした)

このやりとりで、嫁に対して

怒るに怒れない…かった……

衝撃的でびっくりした‼️

っていうのを思い出しました。

嫁は本当に、もなかちゃん可愛いがっていましたね。

少し前から嫁からバトンタッチしましたから新米の素人のダメダメなオヤジですが、アドバイスをいただきながら頑張ります。

f:id:okazakiieyasu:20190811002854j:image
f:id:okazakiieyasu:20190811002858j:image
f:id:okazakiieyasu:20190811003229j:image
f:id:okazakiieyasu:20190811003233j:image