okazakiieyasuのブログ

もなかを激愛するが助けを求めてるオヤジの日記

もなかとオヤジの「北海道行ったった!⑥」

帰りは、苫小牧から敦賀までのフェリーでした。

ウィズペットルームは(新潟着)人気で空きがなく、もなかさん、ゲージの預かりになりました。出発が夜の11時30分…遅っ!到着が翌日の夜20時30分でした。出発が遅れて到着も少し遅くなりましたが、行きも帰りも

大満足!揺れねーんだ!ちゃっかり自分は個室だったから、のんびり過ごせて楽しかった!

やっぱり、もなかちゃんが心配で、出発は面会時間⁇ギリギリまで、翌朝は面会時間すぐに会いに行って甲板⁇でかなりの時間2人まったりしてました。その後も何度か面会に…

あかん!気になって仕方ない!

他のわんちゃんはゲージからみて5犬いたと思われます。

 

フェリーに乗る→もなかちゃんのゲージ前でギリギリまでいる→部屋行く→風呂入る→飲みまくる→コップ持ったまま寝落ち→もなかに会いに行く→レストランで食事→もなかのところに→大浴場行く→もなかのところ→部屋で少し寝る→そろそろ着くよーーって放送かかる→準備する→もなか迎えに行く→クルマ乗る

 

って感じでした。

 

敦賀到着して、自宅まで2時間くらい到着。当たり前だけど、行きの新潟よりめちゃくちゃ近い!

わたしはトータルで大満足だったけど、もなかちゃんはどうだったかなぁ⁇ずっと一緒にいたから寂しくはなさそうだけど長旅で慣れないから疲れたと思います。そこだけがかわいそうだったかな?だって自宅に着いたら安心したのか少しの暴れだけで爆睡してましたもんで。

そりゃ人間でも疲れるんだから!

もなかちゃん、ありがとう!また来年(一周忌)行こうね。

それまでいっぱい可愛がって新米飼い主から進歩したいです。

 

 

f:id:okazakiieyasu:20190927153259j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153243j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153250j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153308j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153253j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153246j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153240j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153303j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153256j:image
f:id:okazakiieyasu:20190927153306j:image