okazakiieyasuのブログ

もなかを激愛するが助けを求めてるオヤジの日記

もなかとオヤジの「北海道行ったった!③」

北海道は過去に数回行ったことあります。

思えば、嫁との新婚旅行も北海道でした!

良い思い出しかないので居心地いいですね。

札幌を離れて先ず向かったのは、函館。

下から攻める作戦です(地図から見てね)

札幌から函館までなかなか距離ある感覚でした。もなかとのドライブは楽しいから苦にはなりませんでしたが。

ペットと泊まれる旅館で検索して

雨宮館さんに宿泊させていただきました。

個人的には気に入ってます!オヤジ1人でも気兼ねなくて、比較的安価で良い!そして温泉!さらにもなかと同室!軽い朝食付き!と、初めての、もなかとオヤジの旅に持ってこいのホテルでした!あえて、夕食はその時に食べたい物が良かったから大正解でした。

夕食は近くの寿司屋さんにテイクアウトをお願いして、握ってもらう間にスーパーへ行き、少しの惣菜を買い、ホテルに戻って、とりあえず

温泉に入り、「ぷはーーー」て言って、ビール「ぷしゅっ!」して寿司を食べる食べる!美味い!食いまくる!その間に何回も「ぷしゅっ!」ってして大満足!

寿司って…三人前握ってもらったのに完食!さらにまた温泉!

もなかちゃんも満足そうでした。

いろいろ疲れてたみたいで、寝てしまい少しの画像しか撮れなかった……

朝食は、本当にシンプルですが、朝食ですから私は嬉しかったです。ビジネスホテルの朝食のイメージでいいと思います。むしろサービスみたいなもんですから贅沢なことです。

北海道はなかなか行く機会がないですけど、

函館の雨宮館さんはまた行きたいです!

※ゴージャスをお求めの方は無理。私みたいな初心者で、もなかと同室できるだけで幸せ!っていう一般人向け。ですね。

 

まだ北海道の旅続きます。また次回

f:id:okazakiieyasu:20190917210317j:image

f:id:okazakiieyasu:20190917210642j:image

f:id:okazakiieyasu:20190917210320j:image
f:id:okazakiieyasu:20190917210329j:image
f:id:okazakiieyasu:20190917210334j:image